若手がダメならベテランを使えばいいじゃない

野球の話と巨大建造物の話などが綴られているかも知れません


--------------:--

東都の星たち

2009-05-28-Thu-11:37
東都1部リーグ(2009年春季)は昨日、東洋大の5季連続優勝で幕を下ろしました。

選手名鑑にあった千葉県の元高校球児たち。全てではないが当時を覚えている選手を備忘録的に記しておきます。



スカイAで明-立戦を見た

2009-05-09-Sat-14:34
世間では早稲田の斎藤佑樹が平成以降のリーグ戦20勝を最速で記録したとかで沸いているそうですが、おそらくその記録は明治の野村に破られるだろうし、記録は破られなかったとしても、俺の目からは1学年下の野村のピッチングの方が魅力的に映る。


肩痛日記(699日目)

2009-04-29-Wed-23:59
4/29(水)は柏のチームで練習試合ダブル。

・攻撃では4打点2得点
・守備では4失点に絡むエラー
・一時勝ち越しとなる2点タイムリーを放ち
・最終回、登板して追いつかれドロー

と、第一試合は出入りの激しいプレーでしたが、草野球的にはものすごくおいしい状況ですね。

なんつっても、昨年の5月18日以来、約1年ぶりに実戦登板したことですね。はっきり言って球威、球速ともウンコみたいなピッチングですが、最後の方は打者との勝負を楽しむ心境を久々に思い出しながら投げられました。

青鉄塔

2009-04-27-Mon-12:12
春の嵐が去った日曜日、江戸川放水路を散歩しました。

逆光が印象的だったので、ホワイトバランスを調整して色温度を下げて撮影してみました。

Blue

江戸川周辺の構造物たち

2009-04-15-Wed-23:19
僕の住んでいるところから江戸川は割と近い。しかも、江戸川が旧江戸川と江戸川放水路(現在の本流)に分岐する地点と割と近い。ということは水門や可動堰などの河川施設も割と集積している。その気になって見渡してみると無防備というか、当たり前のように無造作に集積していて焦る。超焦る。

なので、桜も散り際という某日、散歩しながら撮ってきた。


松戸の送電鉄塔がすごいことになっていた

2009-04-07-Tue-22:51
草野球で柏に行くようになって、車を運転しながらすごく感じることがある。

それは何かというと、松戸や柏は送電線がすごい。どうすごいかというと、こう、一種の無防備感というか、あからさまな感じがすごい。

たとえばこれ。



肩痛日記(675日目)

2009-04-05-Sun-17:28
今週は葛飾のチームです。午前が私設リーグ、午後は区大会の公式戦で、この時期からダブルとか何なの?(ry という感じでしたが、天気にも恵まれて何とか無事にケガなく終わることができました。


HOME NEXT
